SSブログ

決着は最終節へ! [サッカー]



 2012~13シーズンのフランス・リーグ1は第37節、リヨンはアウェーで6位の対OCGニース戦。結果は先制されるもクレマン・グラニエ選手の同点弾で、1-1のドローと勝ち点1を持ち帰ることができ、最終節に勝てば文句なく3位となり、来季のUEFA CLのプレーオフラウンドからの出場権を得ることが出来そうです^^。

 その最終節はホームで対スタッド・レンヌFC戦。今節レッドカードで退場となったマクシム・ゴナロン選手を出場停止で欠くのが不安材料ではありますが、泣いても笑ってもあと一戦なので、ぜひ笑ってシーズンを終えられるよう、しっかり準備をして挑んでほしいものです^^♪。



 そしてJEF。J2は第15節までこなしてきており、JEFはホームで対松本戦。結果は矢澤選手の挙げた1点を死守して1-0で勝利し、勝ち点を27にまで伸ばし3位にまで順位をあげてきました^^。

 ただ、今に始まったことではないにしろ、上位の勝ち点差が詰まってきているので、勝ち点3の重要性が今まで以上に増してきているようにも感じます。
いよいよ前半の山場と思っている、アウェーでの対長崎戦、ホームでの対山形戦、そしてアウェーでの対神戸戦と上位との対戦が続くので、ぜひ3連勝を目指してしっかり準備をして挑んでほしいものです^^/。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。