SSブログ

新しいPCが来ました。 [趣味]

 先日開催された、ソニーフェアで購入したパソコンがようやく昨日届きました^^。

 ブツはVAIOのSシリーズの15インチモデルにしました。もちろんwindows 8搭載モデルです。

 DSC05046.JPG


 色はストア限定の白。ポインティングデヴァイスは、今まで使ってきたトラックボールを使うため、タッチパネル搭載モデルは考えていませんでした^^。

 DSC05047.JPG



 セットアップして使い始めています。一応最小限の使い方のことは聞いてはいましたが、さっぱり訳の分からないことも多々あるため^^;、久しぶりに「できる」シリーズを買ってこようか?とも思っています^^;;;。


 とりあえず画面が大きくなってきれいになったため、写真を見直すのが楽しかったりします。これからやりたかった事を出来るようにするため、少しずつ習熟・セットアップをしていこうかな?と思っています。


 ※もちろんこの記事はSで書いています\^^/。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

BLITちゃん

NewVAIOの購入おめでとうございます。
Windows8も徐々に操作が慣れてくると思います。
by BLITちゃん (2012-12-01 14:38) 

如雪

新しいマシン&Windows8、おめでとうゴザイマス!
by 如雪 (2012-12-01 22:08) 

K

コメントありがとうございます

>BLITちゃんさん

>如雪さん

ありがとうございます。これからぼちぼち慣れていこうと思います^^。


by K (2012-12-01 22:52) 

店員佐藤

お買い上げありがとうございました。

Windows 7と同じ使い方をするためなら
「Classic Shell」というフリーソフトを使われると
良いと思うんですが、これを入れてしまうと逆に
Windows 8的な使い方ができなくなってしまいます。

トラックボールでのWindows 8利用はまだ試して
いないもので、Kさんのお話に期待をしています♪
by 店員佐藤 (2012-12-02 00:01) 

K

コメントありがとうございます

ここまで来るのに、いろいろと貴重なアドヴァイスありがとうございましたm(_ _)m。

デスクトップとスタート画面の行き来とかにもまだ戸惑っていますが^^;、これから慣れていこうかと思っています。

トラックボールといっても2ボタンのものなので、普通のマウスとおんなじです^^。それでも使い勝手とかタッチパッドとは違うところもあると思うので、こちらもいろいろ試してみたいところです^^。




by K (2012-12-02 00:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
新しいPC良いですね(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-12-02 16:46) 

K

コメントありがとうございます

今までがVAIO PというモバイルPCをメインとして使っていたので、さすがに使いやすいし速いです^^。


by K (2012-12-02 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。