SSブログ

100回の記念大会のツール・ド・フランス [自転車]




 なんか、ついこの間ツールが終わったと思ったら、もう来年のツールのコースプレゼンがパリにて行われたとのこと。

 記念の第100回記念のレースは、コルシカ島をスタートし、パリ・シャンゼリゼの周回コースにてゴールする、全21ステージで争われることに。そして、海外に出ることなく国内で戦われることに^^。

 個人的に興味があるのは4つの山頂ゴールのステージ。


 特に第18ステージは、「あの」ラルプ・デュエズを2回登るという過酷さ>_<。

 他にも、リヨンにゴールする第14ステージや、翌第15ステージのモンヴァントゥーの山頂ゴール等々も気になります^^。

 

 今年はタイムトライアルの長さが、ブラッドレーウィギンス選手に有利に働いたようでしたが、来年は今年に比べると短めに設定されているようで、山岳の厳しさも大分増えたようで、ライバル選手たちにも勝ち目が大分増えそうです^^。








 選手たちは短いオフを挟んで、年明けには新しいシーズンが始まります。

 コルシカ島で行われる、第1ステージのスタートラインに立つべく、激しい戦いが始まることと思います。


 記念の100回大会、パリの表彰台で栄えあるマイヨ・ジョーヌに袖を通すのは誰なのか?

 今から楽しみですね^^v。



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。