SSブログ

今日のbike散歩^^。 [自転車]

 今日はなんか久しぶりに土日ともに天気が良いようなので、SIX13でお散歩に出かけることに。

 今日のお供は、私の所有している中では小さくて軽いDSC-TX5^^。


 最近、仕事中の座っていたときの姿勢が悪かったせいなのか、走って10kmを過ぎた頃から腰が痛くなってきて、、、まあ、ぜんぜん運動もしていなかったし、いやはやびっくりしました^^;。

 久しぶりに印旛沼のサイクリングロードを通ったんですが、途中から向かい風になってきて、より疲れました^^;。ようやく走りやすい季節にもなってきたので、もうちょっと乗る機会も増やしたいですね^^。

 そういうわけで、最近はまっていた台地のキワの上り下りはやめにして、佐倉ふるさと広場にてコーラでも飲んで、タキサイクルさんに寄ろうかな?と思って向かってみると、、、^^。



 コスモスフェスタの最中でした^^。

 
 DSC05011-1-1.JPG

 DSC05012-1-1.JPG

 DSC05013-1-1.JPG


 DSC05019-1-1.JPG


 丁度満開のようで、出店で購入した食べ物でも食べつつ、テラスでのんびり花を楽しむのも楽しそうですね^^。
 DSC05021-1-1.JPG



 コスモスと風車

 DSC05015-1-1.JPG

 






 bikeも入れて記念撮影^^。

 DSC05022-1-1.JPG


 風も出てきて回し始めるのかな?

 DSC05018-1-1.JPG





 このあとタキサイクルさんに。来春から発売開始されるウェアブランドについて、いろいろと面白いお話を伺いつつ、ウィンターグローブを購入してきました^^。

 DSC05025-1-1.JPG
 
 DSC05026-1-1.JPG


 夏のウェアはパールイズミで揃えたんですが、冬のウェアはブランドはてんでばらばら^^;。ということで、どうせなら、ということではじめてカステッリの製品を購入してみました。
 ただ真冬用のようなので、もうちょっと今の季節にあったものがあっても、よかったかな?とも思っています^^;。





 それと補給食も。コンビニがあるところを走ることが多い(というかほとんど、ですが^^;)ので、いらないような気もしますが、まあお守り代わりに持って走っています^^。


 今回は初めてイギリス製の「MULEBAR」というものと、井村屋のスポーツようかんというものを購入してみました。
 次回のお散歩の時にでも試してみたいと思います^^/。

 DSC05030-1-1.JPG 




 この良い季節もあっという間に終わってしまいそうです。少しでも「有効活用」したいですね^^♪。



 そういえば、今日のジャパンカップのクリテリウムで、別府選手が2位に入賞していました^^v。

 明日のロードでの活躍も楽しみですね^^。
 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

olegon

こんばんは。
風車にはコスモスもお似合いですね。
久しぶりに自転車に乗ったら左ひざが痛くなりました。(苦笑)

by olegon (2012-10-21 01:05) 

まみりん

こんにちは〜
この季節は自転車で走ると気持ちよいでしょうね〜〜
景色も良いですし!!
個人的には、スポーツようかんが、すごく気になります!!
by まみりん (2012-10-21 07:57) 

Atwight

こんばんは。
コスモス畑、素晴らしいですね。なかなかコスモスを撮る機会が無くて、毎年皆さんの写真で"見た気分"にさせていただいています。
ジャパンカップ、宇都宮でしたね。一回行ったことがありますが、あそこをコースにするとは思いもしませんでした。^^
by Atwight (2012-10-21 19:38) 

K

コメントありがとうございます。

>olegonさん

ここは春はチューリップ畑になって壮観なんですが、秋のコスモスもかなり良い感じだと思いました^^。
私も久しぶりに乗ると息が上がるのが早く感じて、運動不足を実感させられます^^;。

>まみりんさん

寒くも無く、暑くも無い季節って、本当に短いですよね^^。
こういう所があると季節ごとによるのも楽しみになります。

私もようかんはTVで見て気になっていました。他にもきんつばも良いって言っていたような^^。
普段食べるようかんとの違いも気になります^^。


>Atwightさん

コスモスは、私もあんまり撮りに行く機会が無いので、こういうイベントがあると知っていたら、朝早起きして撮りに来ていたところでした^^;。
ジャパンカップのコースは、私も一度見に行ってみたいです^^。


by K (2012-10-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。