SSブログ

とても残念ですが、、、。 [自転車]



先日USADAからドーピング違反で告発され、闘争に疲れたことを理由に法廷闘争を放棄したことにより、自転車競技から永久追放が決定となった、ランス・アームストロング氏をスポンサードしてきた企業が次々と契約を破棄してきているそうです。

仕方ないことだとは思いますが、自身が代表を勤める財団の支援は、会長職を退きながらも継続する。とのことなので、これからもLIVESTRONGを身に着けつつ応援していきたいと思います^^。



残念ながらツール7連覇を始めとする偉業の数々は、どうやらドーピングによって得たものと、結論付けられたようです。
が、癌が体内に転移し死の淵をさまよいつつも生還し、闘病生活によって落ちた筋肉をオールラウンダーとして生まれ変わるために付け直した上に、トップライダーとして復活した。ということは事実として残っていくと思います。



19日にテキサスで開催される,LAF創設15周年記念イベントには出席する予定とのことなので、彼がどのような発言をするかも、気になるところです。




 




nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、
後味の悪い結末になってしまいましたね。
法的にはどうであれ、
おっしゃるように彼の成し遂げた偉業は、私たちの心に刻み付けられ、消えることはないと思います。
by Azumino_Kaku (2012-10-20 16:39) 

K

コメントありがとうございます

WADAが「白」と言ってきたのに、USADAが「黒」としたことも含めて、おっしゃるとおり、なんとも後味の悪い結果となってしまいましたね。

彼に対する評価がどうなっていくのかは、歴史がこれから証明していくことになりそうですが、現役の彼の走りを見ることが出来た私たちは、しっかり記憶に残しておきたいところです^^。


それに、今シーズン限りでラボバンクが男女のプロロードチームからのスポンサーからの撤退を決めたりと、影響がどこまで広がるのかも、気になるところです。


by K (2012-10-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,150,000pv達成1,155,000pv達成&金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。