SSブログ

結局こちらにしました^^。 [iPod]

 先日iPod Classicを紛失して、さてどうしようか?と考えていた(というか途方にくれていた。ともいう^^;)んですが、walkmanのNW-Z1070というアンドロイドOS上で動く(でいいのかな?^^;)walkmanも購入の視野に入れていたんですが、iPodの替わりはiPodにしかつとまらんだろう。ということで、御近所のnojimaで安売りをしていたiPod touchの64GBと、ケースやらナンやら御一行様を昨夜購入してきました^^。

 walkmanも良かったんですが、アンドロイドOSというものがいまいちよく分からなかったのと^^;、条件は違えども音楽の再生時間がiPodと比べても短く感じられたり、とメインで使うには大きくて重く感じたこともあり、今回はiPodに軍配が上がりました。

 今日はBIKEで、先日購入したジャージの性能を確認に行こうか?と思っていたんですが、風も強くて寒そうだったため明日に順延し^^;、一日かけてiPodのセッティングやらライブラリからの読み込みをしていました^^。
 
 
 基本的には今まで同様、音楽を聴いたりPodcastを聞いたりみたりするぐらいにしか、用途を思い浮かべずにいましたが、Wi-Fiでつながるところならブラウジングやらよりいろいろと遊べそうなので、これからいろいろいじってみようかな?と思ってもいます(字は小さいし文字入力は慣れなくて大変ですが^^;)。




 これで今まで同様、音楽&PodcastはiPod、お出かけ転送をwalkmanとすみ分けができるようになりました^^。

 ずいぶん使い込んだwalkmanのバッテリーのもちも気になり始めていたので、自分では貴重と思っている、有機ELディスプレイ搭載のwalkmanだけに、これからは負担を減らすこともできて、いいのではないか?と思っています^^。



 DSC01569-1-1.JPG




 これからは家の中でもゼロスピンドルプレーヤーとしての役割も担ってもらおうと思っているiPodなので、なくさないように大事に使っていこうと思っています^^。





 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。