SSブログ

iPodを失くしました>_<。 [iPod]

 愛用していたiPod Classicですが、先週金曜日に無くなっているのに気づき、心当たりを探していたんですが見つからず、どうやら紛失してしまった事が決定したようです>_<。

 朝はwalkmanのNW-A847で、お出かけ転送したTV番組を見ながら出勤し、夜はiPodでポッドキャストや音楽を聴きながら読書をしつつ帰宅していたんですが、そのルーティンが崩れてしまいました。


 一応NW-A847でポッドキャストを聞けるように設定し、それでしのいでいるんですが、ノイズキャンセルを利用するとバッテリーのもちが余りよくないNW-A847だけの運用は心もとないし、なによりiTunes Storeで購入した曲が外で聴けないのもちょっと不便、というかもったいない気もするので、iPodをまた購入しようかなあ?と思案中です。


 とはいえ、CDをリッピングしたものは、これからは元のCDを家で聴くつもりなので外で聴けなくてもいいや、とも思っているので、持ち出す音楽ファイルの数も減りそうなので、iPod touchの64GBでも容量的には大丈夫そう。どうせ買うならこちらにしようかな?と思ってみたりしています。


 他にもNW-A847でノイズアイソレーション・イアーピースをつけたインナーイアーヘッドフォンと組み合わせて、ノイズキャンセル機能をオフにしてバッテリーへの負担を減らそうかな?とか、NW-Z1070もクーポンを駆使した実売価格でいうとiPod touchとトントンか安く買えるな^^、とかいろいろ迷い始めてもいます^^;。


 

 これでwalkmanまで壊れたりしたら目も当てられませんが^^;、iTunse Storeで購入した曲のDRMロック解除できる曲数と金額を確認したりして、walkmanで聴き続けるか、iPodを購入するか決めたいなあ。と思っています^^。









 
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

olegon

こんばんは。
やはりipodがいいかも・・・です。
by olegon (2012-02-08 02:51) 

K

コメントありがとうございます

音楽を聴くのが主にiPodやwalkmanを使っていたの時なら、間違いなくMP3ファイルをギャップレス再生してくれるiPodに決まり!だったんですが、ちょっと迷っちゃっています^^;。


by K (2012-02-08 21:25) 

メタボ暦4年

タイトルを見てえ~っって(゜レ゜)読みましたが、
途中からの専門用語で頭からケムリです・・・
とにかく、お気の毒でした<m(__)m>
by メタボ暦4年 (2012-02-08 23:34) 

K

コメントありがとうございます

え~っと要は、iPodを失くして困っているので、買うとしたらiPod touchを買おうか、walkmanのNW-Z1070にしようか悩んでいる。ということです^^;。

とにかく失くして凹んで参ってます^^;。


by K (2012-02-09 22:57) 

まみりん

失くしたのに、niceすみません(笑)
私もだいぶ前に、Classicが再起不能になってしまって、ナノでしのいでいるのですが、全曲入れれない……
by まみりん (2012-02-11 23:18) 

K

コメントありがとうございます

Classic再起不能ですか、、、お気の毒でした。

nanoだとClassicの替わりは容量的に厳しそうですね^^;。私も一時ナノを使っていましたが、プレイリストをやたら作った記憶があります。


by K (2012-02-12 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断でした。970000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。