SSブログ

夏本番に備えて [趣味]

 今日6/30で自宅最寄り駅近くの本屋さんが閉店してしまいました>_<。
 
  私が小学生の頃からありましたから、約40年間ぐらいでしょうか。御夫婦で営んでおられて、そんなに大きくはないお店でしたが、毎日のように通る道すがら、大変重宝しておりました。最後に数冊ですが、文庫本も購入させていただきました。


 本当に長い間お世話になりました。お疲れ様、そしてありがとうございましたm(_ _)m。

 
 こういう御時勢で、街の本屋さんもかなり大変だとは思いますが、またこういう本屋さん探しもしてみたいと思っております^^v。






 さて話題は変わって夏本番を迎えるにあたって、今年は手ぬぐいを使っていってみようか?と思っております。

 以前、頂き物で使い始めたところ、汗等水気も良く吸い取ってくれて、洗ってもすぐ乾いてくれたり等々、使い勝手も良いため重宝しておりました。

 ただ、一枚しかもっていないため、何かと不便でもあるため、頼んで何枚か買ってきてもらいました^^。


 明日以降、使っていこうか?と思っております^^/。


 DSC03917-1.JPG

 
 ちなみに全て「かまわぬ」のものです^^。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

Azumino_Kaku

こんばんは、
ご近所の書店の店じまい、残念ですね。
私の買う本の量など知れていますが、極力近所で買うように心がけております。やはり本屋さんの棚で見ないと本を買った気にならないです。

by Azumino_Kaku (2011-06-30 22:47) 

ガッツ

手ぬぐい涼しげで良いですね(^^)
by ガッツ (2011-07-01 14:53) 

K

コメントありがとうございます

>Azumino_kakuさん

書籍の買い方も「様々」になりましたが、私も本棚の間をさまよいつつ、気になる本をぱらぱらめくりながら選ぶのが一番好きです^^。

御近所のお気に入りの本屋さんが、どんどん閉店しているのが悲しい限りです>_<。これからも気づいた本屋さんがあれば、どんどん入っていってみるようにしたいです。


>ガッツさん

ようやく夏本番なのに、もう猛暑日なんて日があると、気がめいる一方なので^^;、気分だけでも涼しくなれば良いなあ、と思ってます^^。



by K (2011-07-01 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。