SSブログ

スペパ、恐るべし^^;。 [趣味]

 約10年ぐらい前まで、青山通り沿いにあった「コトー・コラ-ジュ」さんというswatchの路面店があったころ、そこに足しげく通い、swatchのコレクションに精を出していたころがありました。(いくつあるのか、本人にも不明だったりします^^;)
 すでにそのお店もswatchを取り扱ってないようですし、そのころからビミョーに趣味が合わなくなってきて(デザインのカジュアルっぽさやムーブメントの面白さが減ってきて)、ここ数年あんまり興味も持てずにいろんなお店の店頭にあるswatchを横目に見つつも、素通りする日々が続いていました。

 そんな中、銀座にSwatch Boutique GinzaがNicolas G.Hayek Centerというビルに出来て、またそこに暇を見て通いだすようになっていたんですが、昨日久方ぶりに行ってみると色とりどりのswatchの一角がありまして、、、。

 http://www.swatch.com/jp_ja/colourcodes.html
 (swatchのhpへのリンクです。)
 
 全20色のオリジナルモデルにアーティストやクロノモデル等を含んだモデル展開になっていたようです。

 で、いろいろ製品のお話をしている間に、「2本買うと専用ケースがついてくる。残りは7個」という話になり、気づいたら昔のコレクター魂に火がついてしまい^^;、真剣に2本選び出していました。

 そういうわけで、約10年ぶりにswatchを購入していました。



 スペパ(スペシャル・パッケージの威力恐るべし。です^^;)



 限定品とかに弱い私>_<、また泥沼にはまらなければいいんですが^^;。

 ショッパーも専用品。

 P3210062.jpg

 
 味気ない箱を開けると

 P3210063.jpg

 いかにもswatchらしい箱が出てきまして、、、

 P3210064.jpg


 私が選んだのはRISE UP GS138-ORIGINALSと、LEMON TIME GJ128-ORIGINALSの2本。

 P3210065.jpg

 P3210075.jpg

 最初に黄色のLEMON TIMEが気に入って、それにもう一色、ということでRISE UPにしてみたわけです。

 ウォッチガードが7色ついているので、これの組み合わせでまたいろいろ遊べそうです\^^/。

 Mattという製品たちの色味も、またまたいい感じの製品がそろっていたので、ちょっとこれにはハマリそうです。

 ついでにこんなおまけもいただきましたm(_ _)m。

P3210078.jpg

 P3210079.jpg

 P3210080.jpg

 なんか同じビルに入っている、ほかのブランドに対してか、`背伸び’をしているように感じていた最近までのswatchでしたが、このコレクションを見ていると、昔のいい意味での「ばからしさ」というか「ぬるさ」が戻ってきたようで、昔のコレクションファンにも受け入れやすくなったのでは?と思っています。

 個人的にはデザインも、昔たくさんあった変り種ムーブメントみたいに、もっと馬鹿ばかしくハジけてもらいたいんですが、今後どのような製品が出てきて、私のような頑固者^^;の心を揺さぶってくれるのか、大変楽しみです^^/。



  
 そのあと、SONYビルにDSC-TX5を見に行って、USB端子からの給電&充電が出来るのか?といった気になっていた点を確認にいってみたり、NV-U35をいじりにいったりしたあとで、4月に閉店する石丸電気のソフト館3号館(クラシック&jazz)にいって、たまっていたポイントを利用して、またテンシュテット指揮&LPOのCDを探して購入してきました。

 P3210074.jpg

 この店舗にはかれこれ25年以上お世話になっていますが、通りの向かいのソフト館に統合されるだけで製品の取り扱いがなくなるわけではない、と分かっていても、この店舗ビルがなくなってしまうのは大変残念です。そういう風に感じているお客さんも多いせいか、昨日はいつもより混んでいるように感じました。

 
 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。