SSブログ

カタログを見つけました [趣味]

 先日スピーカーは復活させましたが、アンプはまだ。修理はしてもらえそうなので、今確認中です。

 で、ちょっと捜し物をしていたら、当時AU-D607X DECADEを購入する際もらったカタログが見つかりました。そうなったら捜し物もそっちのけ。いろいろ楽しめました^^。

 P2210416.jpg

 当時、CDが普及し始めの頃だったようで、それに対応する製品の発売ラッシュの頃でした。

 SONY。LDっていうのも懐かしい^^;。つい先日PIONEERから最後のLDプレーヤー達が生産終了したっていうニュースもありました。

 P2210418.jpg

 P2210420.jpg

 http://pioneer.jp/press/2009/0114-1.html

 そのPIONEER。

 P2210421.jpg
 
 ONKYO

 P2210422.jpg

 そしてYAMAHA

 P2210417.jpg

 しっかりTROMBONEのカタログも貰っていました。

 P2210424.jpg

 もしかしてお宝?な

 菊池桃子さんと

 P2210426.jpg

 中森明菜さん。

 P2210425.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

店員佐藤

製品デザインはそれほど変わらなくても
キャラクターの姿がすごく時代を反映して
ますね。女性の化粧もこんなに違って
しまっているのかぁ。。。って、感じです。
by 店員佐藤 (2009-02-22 00:18) 

かつぽん

うわ〜懐かしいですねぇ!!
単品コンポに憧れつつ、中学の頃
使っていたコンポはprivateでした。
by かつぽん (2009-02-22 01:09) 

K

コメントありがとうございます
>店員佐藤さん
 こういうカタログって、製品の変遷と共にキャラクターとかの時代の変遷を映す鏡なんだなって思います。まあ貰ったカタログ全部は残せませんが^^;。


>かつぽんさん
 ミニコンポ、今も昔も「音」への入り口として、最近は省スペースのため、として頑張ってくれているようです^^。メーカーの考え方が機能や形に現れて、沢山ある中から自分に合いそうな製品を選ぶのも楽しそうです^^/。
by K (2009-02-22 08:43) 

penguin

山水のアンプ、懐かしいです!
AU-D607Xだと、自分の持っていたのよりも後発だと思うので、新しい感じがします。
by penguin (2009-02-22 12:56) 

K

コメントありがとうございます
 カタログが残っていたのはラッキーでした^^。
 10年分のモデルも載っていて、パネルデザインの変遷も見る事ができました。この後またパネルデザインが変わっているので、このデザインの時代も短かったようです。
by K (2009-02-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

350000pv達成いよいよ大一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。