SSブログ

ROLLY開梱とか。 [趣味]

 ずいぶん前に届いていながら、なんとなく^^;もったいぶって箱を開けていなかったROLLYを取り出しました^^。

    http://www.sony.jp/rolly/

PC060002.jpg

 私のはsonystyle限定の黒です。白は皆さんお持ちのようですし、ピンクはちとつらい^^;。ということで、なし崩し的に黒、と相成りました。とはいえ、ぎゅっと凝縮間を感じさせるので、手に取ったときに感じる重さはほかの色よりずっしりくるように感じます^^。

 ぶれぶれの写真ですが^^;、早速踊っていたただいてところを撮ってみました。いやあ、これは見ているだけでも面白いですね。

PC060007.jpg

 今はしっかり充電してSonicStage で、時節柄、やはりチャイコフスキーの「くるみ割り人形」あたりを踊ってもらおうか?とリスト作りに励んでいます^^。もう少しいじったらまた感想を書いていこうかな?と思っています。

 そうそう、「リモコン」となるBluetooth機器ですが、こちらが参考になるかもしれません。SONYビルのROLLY担当の方に教えていただきましたm(_ _)m。

 http://www.sony.jp/support/rolly/confirm/index.html

 こんなことだったらFOMAならパナの携帯にしておけばよかった、といまさらながら思っていたりもします^^;。au以外にdocomoでもSOFTBANKでもいけちゃうようです。とはいえ、やはり専用リモコンが欲しいなあ、と改めて思ってしまいましたが。

PC060013.jpg

 それとこんなものも毎年恒例「衝動買い」してしまいました。恒例の衝動買い、というところからしてかなり変ですが^^;、まあ、気にせずいきましょう^^/。中身は

PC060018.jpg
 
 iPodのclassicのシルバーです。

 http://www.apple.com/jp/ipodclassic/

 持っている4Gと記念撮影。

PC070023.jpg

PC070024.jpg

PC070025.jpg

 4Gを落としてぶっ壊してからHDDモデルは敬遠していたんですが、こういう機械で音楽しか聴かない私には、やはりコストパフォーマンスの高さは魅力的です。
 それと以前、PCの後付HDDがVISTAで読めない!という記事を書きましたが、フォーマットを見たらやはりMac用でフォーマットしており、このままではWin機で読めないのでDOSフォーマットにしなおしたかった。ということで、最近不機嫌なときが多いiBookがお亡くなりになる前に移してしまいたかったので、一時避難用外付けHDDとしても購入し、一気に片付けてしまいました\^^/。

 先ほどすべて終了し、音楽データを全部コピーし終えました^^。ちょろっと聴いた感じだと、やはり全体に余裕があるのか、同じ曲、同じヘッドフォンでも今使用しているiPod nanoよりも音の感じが高域の伸びもよく、低域も量感豊かに感じます。これは、入っている曲を片っ端から聴き比べていきたいところです^^。
 
 それと容量は余裕綽々なので、4Gが壊れてからご無沙汰していたPODCASTをまた聴き始めようかな?と思っています^^。

PC070027.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

かつぽん

おーRollyお目見えですね♪♪
おいらも久々にいじってみようかな・・・

にしてもClassicオメです\(^O^)/
おいらも少し動画をまた追加してみようかなぁ??
なんせ160GBなんで容量あまりまくりですからね(^^;;;
by かつぽん (2008-12-09 11:29) 

K

コメントありがとうございます
 まだデモの曲しか再生していないんですが、自宅で踊るRollyは格別ですね^^。これから色んな曲で踊ってもらおうと思っています^^/。

 私にとって初めて動画再生できるiPodですが、何曲かiTunesで購入したアルバムに付いてきたプロモを見て、はまりそうな予感が^^。
 
 何はともあれ、しばらくはこれらで退屈しないですみそうです^^/。
by K (2008-12-09 19:48) 

Azumino_Kaku

ipodカッコイイですね。他のプレーヤとは一味違いますね。
by Azumino_Kaku (2008-12-11 11:49) 

K

コメントありがとうございます
操作スイッチがここに集まっているのが使いやすいなあ、と思っています^^。デザインもお気に入りです。
by K (2008-12-11 23:13) 

Virgo

あれ?Rolly、新型だと、やっぱ箱の中の造作が違うんですねぇ。

外観が変わらないはずなのに???

もしかして、黒だけの特別箱なのかなぁ、とっても黒が映えてますもんね。
by Virgo (2008-12-15 02:16) 

K

コメントありがとうございます
10の時はずいぶん凝った箱の作りをしていたようなので、私も開けた時にあまりにもあっさり本体が出てきて驚きました^^;。

内箱の色も白やピンクで白地というのも変に感じますから、黒専用なんですかね^^?今度銀座で聞いてみようかな?
by K (2008-12-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。