SSブログ

久しぶりにみてます [ドラマ]

 ここんところじっくりみたいなあ、というドラマが少ないなあ、と思っている今日この頃^^;。

 「CHANGE」は観てますが、他にぴんとこない中、ここ数年ご無沙汰^^;していましたが久しぶりに観ている「朝ドラ」の<瞳>。

 http://www3.nhk.or.jp/asadora/index.html

 榮倉奈々さんのまん丸な笑顔^^や西田敏行さんの「じいちゃんっぷり」、子供たちの「成長ぶり」とかが楽しみだったりしますが、やはり気になるのはトロンボ-ンのソロがカッコいいオープニングテーマ曲。演奏しているのはいろんなジャンルで活躍している中川英二郎さん。

 今なら月曜日~土曜日に聴くこともできるわけですが^^、itunesで購入してみました。
 
 
NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

NHK連続テレビ小説「瞳」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,山下一史,中川英二郎,森圭吾,東京佼成ウインドオーケストラ,久寿米木知子,中村めぐみ,藤田乙比古,萩原顕彰,齋藤葉,篠崎正嗣グループ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD



 聴いてみると最後に吹奏楽ヴァージョンもあるので、ピアノソロヴァージョンと合わせて3通り楽しむことが出来ました。楽譜も出ているんでしょうから、今年の秋の演奏会でチャレンジするバンドとかも出てきそうですね。

 ちょっと脱線しましたが^^;、90年代初めごろにトレンディドラマ(死語^^;)で活躍した飯島直子さんの母親役とか、この朝ドラでこの時期の女優さんや歌手たちが母親役を演じているのを見ると「そうだよなあ、もう20年近くたっているんだよなあ」と時代を感じてしまいます。まあ彼女たちがどう変わって、どう変わっていないのかを見るのも朝ドラの楽しみのひとつになっているんですが。
 
 ドラマは中盤、これからどうなるのか楽しみにしていきたいと思います^^/。
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kozy

個人的には、「ラストフレンズ」「ハチワンダイバー」がお気に入りですが、「ラストフレンズ」は展開がもっさりなので、ちょっとイラっと来ます(笑)

ハチワンダイバーが意外と楽しいです(笑)
by kozy (2008-06-02 10:49) 

K

コメントありがとうございます
ハチワンダイバー、将棋のドラマですね。時間がある限り見ていきたいとは思っているんですがね、ドラマ達^^。
by K (2008-06-02 21:52) 

sanjinsai

朝の連ドラいつから見てないだろう・・・・二人っこ?
by sanjinsai (2008-06-04 14:11) 

K

コメントありがとうございます
ふたりっ子、ずいぶん昔ですね^^。私は「ちゅらんさん」からみ始めているんで朝ドラの先輩ですね^^。
by K (2008-06-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく始動^^?260000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。