SSブログ

ライブストロングのちから [ライブストロング]

 ライブストロング

 11/6に購入してから、左手首につけて歩くようにしています。お会いする、いろんな方の反響を見るとまだまだ認知されているとは言えないのかなあ。と思ってしまいます。

 多いのは、アクセサリーとしてみている方。派手ですよね、とか、お!例の黄色いやつ!といった感じ。あとは、健康器具としてみている方。残念ながら何の効能もありません。というと、とたんに興味を無くされる方もいらっしゃいました。

 しかし、ライブストロングをご存じの方からは、いっぱい、いろんな力を私にも分けてもらいました。やはりバックグラウンドに存在する物語の大きさに共感されている方からはいろんな言葉もいただきました。欲しい、といわれる方には募金の方法も教えてあげました。

 先日のサイクルモードインターナショナル2005にて、トレックのブースでライブストロング募金の受付をしていないように見受けられました。(もしかしたらしていたのかな?そうでしたら気がつきませんでした。申し訳ございません)
 IRCというタイアのブースでは交通遺児のための募金、‘アクアリング’をもっとも目立つ場所、入り口で行っていましたし、関係者の方も全員が付けておられるようでした。ランス・アームストロング財団が行っている募金の窓口という立場のためかな?トレックJAPANではそこまで入れ込んでいないのかもしれませんが、個人的にはせっかくですから、こういう場所ではもう少し力を入れていただいても良いのでないかな?と思ってしまいました。
 
 募金という、人々の善意に頼る活動。押しつけにならないようにするため、その趣旨を明確にすることは大切だと思います。そこで得られる共感は、そのムーブメントの後押しを必ずしてくれるでしょうし、その力強さは、何物にも代え難い貴重なモノ。という気がします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sanjinsai

私の家にはまだライヴストロングが届きません。もう忘れ去られてしまったのかなぁ。募金がちゃんと財団に届いているのかも心配になってきました。
by sanjinsai (2005-11-26 21:17) 

K

コメントありがとうございます
そうですか、流石に心配ですね。確認、できることならしたいですよね。一つ一つの善意なのですから一日でも早くお手元に届くようにして欲しいですよね。
by K (2005-11-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。